【2020年】おすすめのふるさと納税

こんにちは、はるたろです。 今年もあと数ヶ月で終わりですが、みなさんふるさと納税はしましたか? これから!という方や、忘れてた!という方はぜひこの記事を参考にお得な返礼品を選んでみてください!

【2019年】【二歳児】買って良かったおもちゃランキング

こんにちは、はるたろです。 以前こんな記事を書いたのですが、年齢に合わせたおもちゃ選びってなかなか悩みますよね。 harutarou.hatenablog.com 特に二歳になる頃は体を使うおもちゃや、知育玩具のような頭を鍛えるおもちゃでも遊べるようになるので、選択…

【一歳児】長く遊べる!買って良かったおもちゃランキング

こんにちは、はるたろです。 子どもが小さいとおもちゃ選びって悩みますよね。 ちゃんと遊んでくれるかな。 すぐ飽きないかな。 危険じゃないかな。

一歳から始めるキックバイクのすすめ

こんにちは、はるたろです。 STRIDERの対象年齢が2歳以上から1歳半以上に引き下げられたのを知り、我が家でもキックバイクを購入しました! もともと1歳頃から三輪のキックバイクに乗っていたので、すぐに乗れるかなーと思っていたのですが、意外と苦戦した…

東京都のお得な優待「家族ふれあいの日」を知っていますか?

こんにちは、はるたろです。 みなさんは「家族ふれあいの日」を知っていますか? 私は最近まで知らず、まあまあな損をしていました。。。 東京都で育児をしているご家族は誰でも利用できるので、この機会にぜひご利用ください。

【2019年】ふるさと納税のやり方とおすすめサイトを解説!

こんにちは、はるたろです。 とてもお得なふるさと納税ですが、ふるさと納税をしたことがない方にとっては分からないことだらけですよね。 気にはなっているけどやり方が分からない。 面倒くさそう。 どこで申し込めばいいか分からない。 そんな方はぜひこの…

【レビュー】Yogibo(ヨギボー)がセールだったので買ってみた

こんにちは、はるたろです。 我が家にはソファがなく、くつろぎながら映画やドラマを観るということができませんでした。 というのも、こんな理由でソファを買うのをためらっていたからです。 部屋がごちゃごちゃする 家事の邪魔になる 子どもの遊ぶスペース…

【2019年】還元率の高いふるさと納税ランキング

こんにちは、はるたろです。 2018年は還元率の高い返礼品が、闇ふるさと納税や闇メニューと呼ばれたり、駆け込み需要を狙ったふるさと納税詐欺があったりと、ふるさと納税にとっては逆風の一年だったように思います。 さらに、2019年6月からは規制が厳しくな…

ママ会にもおすすめ!子連れでも入りやすいランチのおいしいお店まとめ

こんにちは、はるたろです。 子どもが歩けるようになると、どこでランチしようか迷いますよね。 我が家でもベビーカーで入れるお店や、キッズチェアーのあるお店を探しますが、結局ファミレスやいつも行くお店に落ち着いてしまいます。 そこで今回は、子連れ…

【闇ふるさと納税】コスパ・使い勝手最強のジェフグルメカードが(再)登場!!

こんにちは、はるたろです。 今年分のふるさと納税ができる期間も、あとわずかとなりました。 12月31日までに入金が完了しなかった場合、来年分のふるさと納税となってしまうので注意してください。 駆け込み需要の増すこの時期に、コスパ最強の返礼品が登場…

ふるさと納税詐欺サイトに注意!騙されないために気を付けることまとめ

こんにちは、はるたろです。 12月になり、今年分のふるさと納税ができる期間もあとわずかとなりました。 ※ふるさと納税は12月31日までに入金されたものが、本年度の納税対象になります。そのため、12月中に申し込んでいても、入金が1月1日以降の場合、来年度…

【2018年】子供へのクリスマスプレゼント何にする?2歳〜3歳向けおもちゃまとめ

今年のクリスマスプレゼントは何にしましたか? 子供が小さい内って何をプレゼントするか悩みますよね。 そこで、クリスマスプレゼントにおすすめのおもちゃをまとめてみました。 良かったら参考にしてみてください♪

共働き家庭の子育て・育児や家事に役立つおすすめWEBサービスまとめ

こんにちは、はるたろです。 息子のやんちゃ度が日に日に増しており、育児に四苦八苦している今日このごろです。 特にやることもない日であればたくさん遊んであげられるのですが、掃除や買い物などの家事や、仕事がたまっている日はなかなか時間を作れない…

【返礼率50%】闇ふるさと納税「日本旅行ギフトカード」が復活!!

こんにちは、はるたろです。 以前、高返礼率のふるさと納税を紹介しましたが、高返礼率の返礼品は期間限定が多く、タイミングが合わないと申し込みできませんでした。 ニュースでも闇メニュー的な内容で紹介されていましたね(笑) 関連記事: harutarou.hat…

月額1000円!絵本の定期購読サービスWORLDLIBRARY(ワールドライブラリー)

こんにちは、はるたろです。 我が家では、お昼寝や、夜寝る前に絵本を読んであげることが多いのですが、なかなか新しい絵本を買えていませんでした。 というのも、絵本ってまともに買うと結構いい値段しますよね。 普通の絵本で1,500~2,000円、しかけ絵本で…

【最安商品も!】おすすめスタンディングデスクまとめ

こんにちは、はるたろです。 実は我が家には仕事机がなく、いつもダイニングテーブルで仕事をしています。 ですが、ダイニングテーブルにPCを置くと、高さが合わないのか、目線が下になるので肩が凝るんですよね。 そこで、仕事用に使えるデスクを探していた…

高返礼率ふるさと納税まとめ【ギフトカード編】

※ボーナスでもらえるAmazonギフト券が12月31日まで最大11%に増額中です!! こんにちは、はるたろです。 先日、返礼率41%のAmazonギフト券を紹介しましたが、なんと50%超えの返礼品を見つけました! 使い勝手はAmazonギフト券に劣るものの、さらにお得な返礼…

【返礼率40%超え】闇ふるさと納税とは!?土日限定のAmazonギフト券

こんにちは、はるたろです。 最近テレビでもよく聞くふるさと納税ですが、闇ふるさと納税があるのを知っていますか。

【オーナー募集中】コインロッカーと同じ料金で荷物を預けられる新サービス

こんにちは、はるたろです。 今日は面白いサービスを見つけたので紹介します。 その名もecbo cloak! 関連リンク:空きスペースを有効活用ecbo cloak