【闇ふるさと納税】コスパ・使い勝手最強のジェフグルメカードが(再)登場!!

ふるさと納税

こんにちは、はるたろです。

 

今年分のふるさと納税ができる期間も、あとわずかとなりました。

12月31日までに入金が完了しなかった場合、来年分のふるさと納税となってしまうので注意してください。

 

駆け込み需要の増すこの時期に、コスパ最強の返礼品が登場しました!

それは、ジェフグルメカードです!!

 

ジェフグルメカードとは

全国35,000店舗の飲食店で利用できるお食事券です。別名は全国共通お食事券

有効期限がないので、好きな時に利用でき、無駄になることがありません。

また、もしお会計額がジェフグルメカードの金額より安かった場合、お釣りが出るのでちょっとした食事にも利用できます。

 

ジェフグルメカードを利用できる代表的なお店は下記です。

ファミリーレストラン

ジョイフル、ガスト、ジョナサン、デニーズ、ロイヤルホストバーミヤンリンガーハット日高屋、ココス、ビッグボーイ、ピッツェリア馬車道、ベーカリーレストラン神戸屋、和食さと、夢庵華屋与兵衛藍屋、魚屋路、グランブッフェ、TGIフライデーズグラッチェガーデンズ不二家レストラン、ファミール、ジョイフル

 

居酒屋

日本海庄屋、やる気茶屋、大庄水産、白木家、魚民、笑笑、和民、わたみん家、甘太郎、銀座ライオン、キリンシティ、YEBIS BAR、はなの舞さくら水産、天狗、目利きの銀次、山内農場、HUB、NIJYU-MARU、磯丸水産、鳥良商店、塚田農場、北海道、よなよなビアワークス

 

ファストフード、カフェ

モスバーガーケンタッキーフライドチキンサーティーワン、WIRED CAFE、おむび権米衛、伝説のすた丼屋、イタリアントマトCafeJr.、吉野家、椿屋珈琲、BAGELBAGEL、ハーブス

 

その他

いきなり!ステーキ、すしざんまい、三崎港、魚がし日本一、ピザハット、ドミノピザ、ナポリの窯、オリジン、さぼてん、和幸、上海エクスプレスペッパーランチ木曽路しゃぶ葉安楽亭、安安、七輪房、すたみな太郎NEXT、ねぎし、鍋ぞう、フォルクス、トラジ、ビッグエコー、ファンタジー

 

利用できるお店はまだまだたくさんありますので、詳しくは公式サイトで検索してみてください。

ジェフグルメカードが使えるお店を検索する

 

コスパ最強なふるさと納税である理由

①返礼率が53%

ギフトカードなどの金券類をふるさと納税でもらう場合、単品での返礼率は最大でも50%です。

現時点で返礼率50%のギフトカードは日本旅行ギフトカード、ツーリスト旅行券とジェフグルメカードのみになります。

※以前、ジェフグルメカードが登場した時は返礼率は40%でした。

 

さらに、ふるなびで申し込むとボーナスのAmazonギフト券がもらえますが、12月31日まではこのボーナスが3%に増額中です。 

そのため、金券類の最大返礼率は53%となります。

この条件に当てはまるのは、ジェフグルメカード日本旅行ギフトカードのみです。

(ツーリスト旅行券は増額対象外です。)

関連リンク:ふるさと納税ふるなび

 

②使い勝手がいい

JCBなどのギフトカードはお釣りが出ないことが多いので、ギフトカードの額面に足りない分の必要ないものを追加で購入するなんてこともよくありますよね。

また、旅行券など、使う機会の少ないギフトカードだといつの間にか有効期限が過ぎていたなんてこともあります。

しかし、ジェフグルメカードの場合、お釣りも出るし、有効期限もありません。

しかも、全国の飲食店で利用できるので、ほとんど毎日利用する機会があるのではないでしょうか。

 

③利用できる店舗が多い

使い勝手の良さにもつながるのですが、ジェフグルメカードを利用できる店舗は全国に35,000店あります。

ざっくり言ってしまうと、全国のほとんどのチェーン店で利用できます。

我が家の場合、食事を作るのが面倒な時は、子どもがいても入りやすいファミレスに行くことが多いので、とてもありがたいです。

また、意外なことに、ピザハットやドミノピザなど宅配系のお店や、ビッグエコー、ファンタジーといったカラオケ店でも利用できます。

 

ふるさと納税ジェフグルメカードをもらう方法

返礼率53%のジェフグルメカードをもらえるのは、ふるなびだけです。

下記のリンクからふるなびを開き、好きな金額の寄付を選んで申し込みます。

関連リンク:ふるなびでジェフグルメカードをもらう

 

まとめ:コスパ最強なふるさと納税ジェフグルメカード

コスパ最強のふるさと納税ジェフグルメカードです。

その理由は、3点です。

①返礼率が53%

②使い勝手がいい

③利用できる店舗が多い

 

1万円から申し込めるので、控除額の調整に使うのもおすすめです。

関連リンク:ふるなびでジェフグルメカードをもらう

 

おすすめ記事:

harutarou.hatenablog.com

 

その他ふるさと納税についてはこちら♪
harutarou.hatenablog.com