【2019年】【二歳児】買って良かったおもちゃランキング

2歳おもちゃ

こんにちは、はるたろです。

以前こんな記事を書いたのですが、年齢に合わせたおもちゃ選びってなかなか悩みますよね。

harutarou.hatenablog.com

 

特に二歳になる頃は体を使うおもちゃや、知育玩具のような頭を鍛えるおもちゃでも遊べるようになるので、選択の幅が広くなり、ますます迷ってしまいますよね。

 

そこで今回は、我が家の二歳の頃に買って良かったおもちゃランキングを紹介したいと思います。

ぜひおもちゃ選びの参考にしてください♪

第一位:あそんでまなべる!マウスでクリック!アンパンマンパソコン

 

第一位はアンパンマンのパソコンです!

対象年齢は2歳から6歳までとなっており、長く遊べるのが特徴です。

また、お絵描きやあっちむいてほいなどのゲームだけでなく、タイピングやマウス操作といった基本的な操作から、国語、英語、算数といった勉強まで、遊びながら学ぶことができます。

 

我が家でも最初は遊び方が分からず、自己流の遊び方をしていましたが、このボタンを押すんだよ、とかクリックはこうやるんだよ、と教えてあげると、今では自分で電源を入れて簡単なリズムゲームなどを楽しんでいます♪

 

プログラミングの必修化などもあり、パソコンは必須のスキルとなっていきますので、早いうちから慣れさせるという面でもおすすめです!

 

第二位:London Taxi(ロンドンタクシー)キックバイク

 

第二位はLondon Taxiキックバイクです!

以前、キックバイクについてこんな記事を書きましたが、自転車のプレ練習バランス感覚を鍛えられるといったメリットがあります。

harutarou.hatenablog.com

 

STRIDERではなく、London Taxiキックバイクをおすすめする理由はこちらです。

  • デザインがおしゃれ
  • 価格が安い
  • ブレーキが付いてる

 また、サドルとハンドルの高さを変えられるので、成長に合わせて調整していくことで長く乗ることもできます♪

 

第三位:アンパンマン くみたてDIY はしるぞっ!うごくぞっ! ねじねじアンパンマンごうとだだんだんDX

 

第三位は自分で組み立てられるアンパンマン号とダダンダンです!

対象年齢は3歳以上なので、気になる方は3歳まで待って頂いた方が良いですが、細かいパーツなどもなく、2歳でも十分楽しめます。

 

ねじは手でも付属の電動ドライバーでも締めることができます。

また、付属の電動ドライバーでダダンダンを動かすこともできます。

色々なパーツがあるので、好きにカスタマイズして組み立てることもできます。

 

二歳くらいだと電動ドライバーを使用して組み立てるのは少し難しいですが、手で組み立てたり、完成した状態で楽しく遊んでいます♪

 

まとめ

二歳ごろにおすすめのおもちゃランキングはこのようになりました。

第一位:アンパンマン あそんでまなべる! マウスでクリック! アンパンマンパソコン

第二位:London Taxiキックバイク

第三位:アンパンマン くみたてDIY はしるぞっ!うごくぞっ! ねじねじアンパンマンごうとだだんだんDX

 

今回紹介したおもちゃはどれも長く遊べて、知性や身体の発達に役立つおもちゃです。

ぜひおもちゃ選びの参考にしてみてください♪