東京都のお得な優待「家族ふれあいの日」を知っていますか?

家族ふれあいの日

こんにちは、はるたろです。

みなさんは「家族ふれあいの日」を知っていますか?

私は最近まで知らず、まあまあな損をしていました。。。

東京都で育児をしているご家族は誰でも利用できるので、この機会にぜひご利用ください。

家族ふれあいの日とは

東京都公式ホームページには下記の説明があります。

子供たちは、いろいろな人とふれあい、様々な体験をする中で成長していきます。多くのお店・施設等が、この趣旨に賛同して、各種サービスの提供に協力しています。優待券を協力店・施設等にお持ちいただくと、各種サービスを受けることができます。優待券を活用して、是非お子様と一緒にお過ごしください。

出典:家族ふれあいの日|東京都青少年・治安対策本部

また、対象者は18歳未満の子を連れた都民で、優待を利用することで入館料の割引きやドリンクのサービスが受けられます。

どんな優待があるの?

私がよく使ったり、使ってみたいと思う優待をピックアップしましたので参考にしてください!

ガストや夢庵などファミリーレストランのドリンクバーが無料

レストラン

都内のガスト、夢庵藍屋やいくつかのファミリーレストランで、5名までのドリンクバーが無料になります。

夢庵藍屋はいつでも利用できますが、ガストは第三土曜日、日曜日なので要注意です。

八景島シーパラダイスの入場料が割引き

シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイスの入場料が割引きになります。

ワンデーパスの割引額が最大で650円になります。

ちなみに12~2月は元々の入場料が安いので、4000円で入場できちゃいます!

大江戸温泉物語の入場料が割引き

大江戸温泉物語

お台場にある大江戸温泉物語の入場料が大人で最大1058円割引きされます!

通常の大人料金は2,720~3,044円ですが、それが一律で1,986円になります。

さらに、ナイター(午後6時以降の入場)の場合、一律1,554円で入場できます。

こちらも5名まで割引きできますので、めちゃめちゃお得に利用できます。

カラオケの室料無料やハニートーストが無料

カラオケ

カラオケ店によって多少サービスが異なります。

例えばカラオケ館では午後6時までの室料が2時間まで無料になったり、パセラではハニートーストが1個無料になったりします。

都内のほとんどのカラオケ店で利用できますが、たまに利用できない店舗もありますので注意してください。

また、利用できる曜日は第三土曜日、日曜日なので要注意です。

優待の使い方

「家族ふれあいの日」優待の使い方はもの凄く簡単で、リンク先の優待券をスマホで見せるだけです。

優待券(画面提示用)

 

たまーに紙の優待券が必要な場合がありますが、そんな時はコンビニなどで優待券を印刷すれば大丈夫です。

優待券(印刷用)

 

また、利用できるお店にはこんなマークの目印があるので見つけたら確認してみましょう♪

家族ふれあいの日

優待が使えるお店一覧

実は「家族ふれあいの日」で利用できる施設は、都内に限らないのです。

神奈川や千葉、群馬などの関東だけでなく、長野や静岡といった地域もありますので、旅行の際にも利用できるのが嬉しいですね。

優待が利用できるお店の一覧は下記のリンクでご確認頂けます。

活用できる場面は意外と多いので、見るだけでも楽しめると思います♪

協力店・施設一覧(リーフレット)

 

その他の記事はこちら

節約 カテゴリーの記事一覧

育児 カテゴリーの記事一覧

働き方 カテゴリーの記事一覧

資産運用 カテゴリーの記事一覧