【オーナー募集中】コインロッカーと同じ料金で荷物を預けられる新サービス

 

こんにちは、はるたろです。

 

今日は面白いサービスを見つけたので紹介します。

その名もecbo cloak!

 

関連リンク:空きスペースを有効活用ecbo cloak

 

 

ecbo cloakってなに?

ecbo cloakはカフェや郵便局など、お店の空いているスペースにコインロッカーと同じ金額で荷物を預けることができるサービスです。

 

東京や大阪などの大都市だと空いているコインロッカーってなかなかないんですよね。

散々探しても見つからず、荷物を持ったまま観光するなんてことがよくあります。

まさにコインロッカー難民ですね。

 

一人旅ならまだしも、彼氏、彼女との旅行だったら雰囲気最悪ですよね。

ちなみに私は昔、これでガチ喧嘩したことがあります。

 

そんな時にはぜひecbo cloakを使ってみてください。

 

ecbo cloakの使い方

使い方はとてもシンプルです。

まず、下記URLをクリックし、「預け場所をさがす」というフォームを開きます。

https://cloak.ecbo.io/

 

「エリア」「チェックイン」「チェックアウト」「荷物数」を入力したら、検索ボタンをクリックします。

ちなみに、チェックインは荷物を預ける日時、チェックアウトは荷物を取り出す日時ですね。

f:id:harutaro419:20181125224004p:plain

 

すると、選択したエリアの地図が開きますので、近くのお店を選択し、「予約する」ボタンをクリックします。

f:id:harutaro419:20181125224029p:plain

 

預け場所の詳細が表示されるので、「予約する」ボタンをクリックし、予約完了です。

f:id:harutaro419:20181125224057p:plain

 

あとはチェックイン時刻になったら荷物を預けるだけです。

事前にユーザ登録が必要ですが、料金は登録したクレジットカードで自動的に決済されるので、その場でお金のやり取りをする必要もありません。

 

例えば移動中や前日に予約してしまえば、当日は荷物を預けるだけなのでコインロッカーを探して時間を無駄にすることもなくなりますね!

 

空きスペースを貸したい人はオーナー登録

カフェやお店のオーナーの皆さまにとっては、空きスペースを貸し出すことで、荷物預かりの利用料を収益にできます。

 

東京は本当にコインロッカーが枯渇しているので、かなりいい副業になりそうですね!

 

しかも、荷物を預けに来たお客さんがその店舗をそのまま利用するケースも多く、集客効果も期待できます。

 

また、ハロウィンやクリスマスなどのイベント時には、コインロッカーや着替えスペースの需要が爆増しますので、ぜひオーナー登録してみてください。

 

関連リンク:ecbo cloakオーナー登録はこちら