【2020年】おすすめのふるさと納税

ふるさと納税

こんにちは、はるたろです。

 

今年もあと数ヶ月で終わりですが、みなさんふるさと納税はしましたか?

これから!という方や、忘れてた!という方はぜひこの記事を参考にお得な返礼品を選んでみてください!

 

 

【肉】ふるさと納税おすすめランキング

一位「豚切落し4kg」

肉類第一位はなんと4kgの豚切り落としです!

大量なので冷凍必須ですが、400gずつの小分けで届くので安心です!

しかも賞味期限は冷凍の状態で90日なので、使いきれずに処分するということもなさそうですね。

豚の切り落としは適度な脂があるので、タレで煮込んで豚丼にするととても美味しいのでおすすめです!

関連リンク:「豚切落し4kg」をふるさと納税でもらう

 

二位「佐賀産和牛切り落とし1kg」

肉類第二位は佐賀産和牛の切り落としです。

ほどよい脂と柔らかい肉質でコスパ抜群です!

煮ても焼いても美味しいので、使い勝手の良さもポイントです!

関連リンク:「佐賀産和牛切り落とし1kg」をふるさと納税でもらう

 

三位「厚切り牛タン1100g」

肉類第三位は厚切り牛タンです。

最近は厚切り牛タンを置いているお店も多くなりましたね。

私は初めて厚切り牛タンを食べた時は美味しくて衝撃を受けました(笑)

焼肉はもちろん、タンシチューにしても美味しいですよ!

関連リンク:「厚切り牛タン1100g」をふるさと納税でもらう

 

【魚介】ふるさと納税おすすめランキング

一位「いくら醤油漬け1kg」

魚介第一位は北海道産の鮭卵で作られた大粒のいくらです!

9〜10月の最も良い時期に採れた完熟卵のみを使用し、水あげされた当日にパック詰めしているので、鮮度の良い良質ないくらをいただけます!

スーパーなどで売られている粒の小さないくら(鱒の魚卵)と比べ、粒のぷちぷち感や味の濃さが違うのでぜひお試しください!

関連リンク:「いくら醤油漬け1kg」をふるさと納税でもらう

 

二位「エンペラーサーモン1kg」

魚介第二位は天日塩で一晩熟成させたエンペラーサーモンです。

このエンペラーサーモンは添加物を一切使用していないので、子どもも安心して食べられます!

また、小分けにして真空パックで送られてくるので、使いやすいのもポイントですね!

関連リンク:「エンペラーサーモン1kg」をふるさと納税でもらう

 

三位「うなぎの蒲焼4尾(800g以上)」

魚介第三位はうなぎの蒲焼です。

丑の日の1週間前までに申し込むと、丑の日までに届けてくれるそうです!

今年の丑の日は10月25日と11月6日が残っていますので、ぜひ1週間前までにお申し込みください!

ちなみに我が家には納税してから2週間程度で届きました!

関連リンク:「うなぎの蒲焼4尾(計800g以上)」をふるさと納税でもらう

 

【果物】ふるさと納税おすすめランキング

一位「あまおう1120g」

果物第一位はあまおうです!

あまおうってなかなかのお値段するんですよね・・・。

我が家はみんなイチゴが大好きなので、普段はなかなか買えないあまおうをふるさと納税でいただくことにしました(笑)

量が多いので、食べ切れない分は冷凍してイチゴスムージーにするのがおすすめです!

関連リンク:「あまおう1120g」をふるさと納税でもらう

 

二位「【期間限定】シャインマスカット2kg」

果物第二位はシャインマスカットです。

シャインマスカットはとても甘くてジューシーなうえに、皮ごと食べられて種もないので子どものおやつにもおすすめです!

8〜11月頃が旬なので、ふるさと納税の申込期限も11月までのものが多いです!

申し込みの際は期限に注意して早めに申し込みましょう!

関連リンク:「シャインマスカット2kg」をふるさと納税でもらう

 

三位「有田みかん大玉10kg」

果物第三位は大玉の有田みかんです。

有田みかんは甘くてジューシーなブランドみかんです。

そんな有田みかんが、なんと10kgも届きます!

さすがにこの量は食べ切れないという方は、オランジェットやジャムにすると長期保存が可能です!

ちなみに我が家では冷凍みかんにすることが多いです(笑)

関連リンク:「【期間限定】有田みかん大玉10kg」をふるさと納税でもらう

 

まとめ

2020年のふるさと納税について、おすすめをランキングで紹介しました!

それぞれの第一位は以下の通りです。

 

またこちらのふるなびでは10/31までの期間限定で、Amazonギフト券プレゼントキャンペーンをやっています!

 

今年もあと数ヶ月ですが、お得な制度をフル活用して節税していきましょう!!

 

その他のふるさと納税情報はこちら♪
harutarou.hatenablog.com