月額1000円!絵本の定期購読サービスWORLDLIBRARY(ワールドライブラリー)

こんにちは、はるたろです。

 

我が家では、お昼寝や、夜寝る前に絵本を読んであげることが多いのですが、なかなか新しい絵本を買えていませんでした。

 

というのも、絵本ってまともに買うと結構いい値段しますよね。

普通の絵本で1,500~2,000円しかけ絵本で3,000~4,000円くらいでしょうか。

 

しかも、気に入ってくれるかは読み聞かせてみないと分からない・・・。

長男が産まれた時にまとめて10冊ほど絵本を買いましたが、「そらまめくんのベッド」と「ルナおつきさんのおそうじや」ばかり読んでいました(笑)

 

そこで、今回紹介するのは毎月絵本を届けてくれるWORLDLIBRARYというサービスです。

 

 

絵本の定期購読サービスとは

子どもの成長に合った絵本をプロが厳選し、毎月届けてくれるサービスです。

 

「どんな絵本を選んだらいいかわからない。」

「忙しくて絵本を買いに行けない。」

 

といった方におすすめです。

 

また、知育の本などを読んでいると、小学校入学までに最低30冊の絵本を読むといいといった話もあります。

毎月絵本が届く定期購読サービスを利用していれば、自然と達成できるのでおすすめです。

 

WORLDLIBRARYをおすすめする理由

絵本の定期購読サービスは意外と多く、メジャーなところでは「絵本ナビ」、「クレヨンハウス」、「子育てナビゲーション」などといったサービスがあります。

 

ちょっと調べてみただけでも10社ほどのサービスがあり、どれも特色があるのですが、私はWORLDLIBRARYをおすすめします。

 

お手頃価格

WORLDLIBRARYをおすすめする理由の1つが、その価格です。

冒頭でも書きましたが、絵本って意外と高いですよね。

 

しかし、WORLDLIBRARYでは月額1080円+送料200円で絵本が届きます。

これって普通に絵本買うより安くないですか!?

 

ちなみに他の定期購読サービスと比較してみてもリーズナブルなお値段になっています。

 

  月額(送料込) 月間配本数 1冊あたり
WORLDLIBRARY 1,280円 1冊 1,280円
絵本ナビ 3,110円 2~3冊 1,493円
クレヨンハウス 2,355円 1~2冊 1,570円
子育てナビゲーション 2,779円 2~3冊 1,084円

 

世界中の絵本が届く

なんと30か国を超える国から厳選した絵本を翻訳し、お届けしてくれます。

そのため、様々な国の文化に触れることができ、幼いうちから国際的な感覚を養うことができます。

 

また、世界中の絵本が届くので、日本ではあまり見かけない隠れた名作を発見することができます。

 

例えば、我が家にも届いた「faces はじめてのえほん baby sees」は、赤ちゃんの視覚の発達について研究して作られた絵本で、視覚野の発達を促します。

最後のページには赤ちゃんの大好きな鏡も付いています♪

facesはじめてのえほん

 

しかけ絵本が届く

他の絵本の定期購読サービスでは、しかけ絵本が届くことはほとんどないのですが、WORLDLIBRARYでは結構な頻度でしかけ絵本が届きます。

 

しかけ絵本って買うと高いんですよねー・・・。

それが定額で届いてしまうのは、めちゃめちゃお得じゃないですか。

 

しかも、世界中のしかけ絵本が届くので、その国独特の感性のようなものを感じられます。

毎月どの国の絵本が届くのか、親の2人が楽しみにしています(笑)

 

他の絵本の定期購読サービスとラインナップが被ることもなく、価格もお手頃なので、既に別の定期購読サービスを契約している方でも楽しめると思います♪

 

関連リンク:

WORLDLIBRARY(ワールドライブラリー)